2008年07月31日

まとめて更新

まとめて更新

// 各種オンラインバンキングとポイントサイトをまとめてしまう無料サービス「MoneyLook for ちょびリッチ。」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080724_moneylook_chobirich/
便利だけどIEてのが、FireFoxなら使ったのになぁ

// バルログの声みたいに喘ぐAV女優ってなんなの?
http://nantara.seesaa.net/article/103835027.html
11で死んだww

買った液晶が着いた!!2,3日で届いたし、すげー綺麗だし大満足。もう17インチには戻れないねぇ。。
角度を仰向きにつけるほうほうが分からなかったけど、画面の縁をこうクイッと動かすと角度つけられる。

会社で使ってるvl-171vsも、下の支えを押さえながら、画面の縁を持って押し上げるといけた。

あとUSBひんやりクッションも届いた。
うーんもうちょっと冷たくなってもいんじゃね?と思ったけど、確かに涼しい。うーん微妙。

ブックマーク関連

// ブックマークツールバーに未整理のブックマークを追加する方法
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20080726_DEKIRUFirefox

// ブックマークの復元方法
http://backup.hikaq.com/restore/favorite-restore.html

// 既存のブックマークにタグ付け
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/998
(うまくいかない)いまいち分からんなぁ

// 魔王「完全攻略、魔王城っと……」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-460.html
これは楽しい
posted by hatu at 19:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

USBひんやりクッション

職場が最近暑すぎる。。。

ということでなんとか冷却効果を得たい!!
でいろいろ探し迷ったあげく。。。

// USBひんやりクッション
http://www.thanko.jp/usbseatair/

に決めた。

買うまでに3時間ぐらい戸惑ったけど、、、
もうめんどいから買う!!

躊躇した理由としては、
職場で使いたいからファン音がうるさいっていうコメントを見ると、微妙かもと。。。
けど最悪、家で使えばいいし!と思い。

ちなみに参考にしたもの一覧
http://club.coneco.net/user/24/review/2352/index.htm
http://unsei.blog62.fc2.com/blog-entry-287.html
http://freeway.exblog.jp/8999683/

あぁー最近散財しすぎだ。。。orz
またまにはいっかー
posted by hatu at 00:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

先日のおすすめすれ

// ヒッチハイクしてた時の話 その1
http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/2103/
wktkした
posted by hatu at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wc落ちる・ディスプレイ購入

sjc-wc落ちましたよ。。。
まぁあまり勉強していなかったから、しょうがないか。。。
1年以内なら無料で2回目受験できるので、
次こそは受かりたい!!
ちなみに正答率40%でした。。しょぼい・・

ディスプレイを買ってみた
http://kakaku.com/item/00850212361/
早く届かないかないかなぁ・・
posted by hatu at 23:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同期落ち対策

パソコンを買い換えてから、露天放置すると、
「サーバーとの同期に失敗しました。」っていうのが大体2時間ぐらい放置すると発生するようになった。

いろいろ調べていくと、

// 同期落ち -2008 PC環境 その2-
http://b2hs.netgamers.jp/archives/2008/06/_2008_pc_2.html

というサイトに辿りついた。
自分のパソコンの環境とドンピシャ。

そして、書いてあるとおりに、cpuを1つだけ動かすようにしたら直った。。。
うーん、直ったのはいいけど、これだとせっかくcore2duoにした意味が。。。orz

まぁとりあえず直りますよメモ

手順
1.ファイル名を指定して実行で「msconfig」
2.boot.iniタブの詳細設定ボタンで/NUMPROCを1に。
3.再起動。
posted by hatu at 22:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

赤い靴

横浜在住だけど、初めて桜木町から赤い靴(バス)に乗った!
100円で意外と安かった。
けどやっぱりバスは遅いねぇ。。歩いたほうが早かったかも(待ち時間入れて。)

久々に歩き回った。
桜木町
→五右衛門
→赤い靴で山下公園
→海の見える丘公園
ここで汗がやばくなってタクシー使ってしまった。。。
2000円もしたよorz...

夏の日は外出時に着替えとタオルもっていこう。。
posted by hatu at 21:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼休みに笑ってしまった。。

// 妹の日記に『チカラガホシイカ?』って書いた日から妹の様子が変だ
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1245.html
posted by hatu at 21:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピクセル定規

htmlでなんか作成しているときに、
この部品は何ピクセルずれているんだろう・・・・?
1回ずつ直して、確認してもいいけど面倒だ。。。

そんなときはこれ!

// ピクセル定規
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se313761.html

何ピクセルずれているのか分かるので、確認作業が短くなるはず。
posted by hatu at 22:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺があいつであいつが俺で。

かなり前のだけど。。。

// デリヘルに18歳の子を呼んだはずなんだがババアが到来した件について
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-717.html
posted by hatu at 22:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

中華街のオススメ

今日は中華街に行った。

// 福亭
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000681544.html

ランチでネギラーメン&チャーハンセットと
マーボー茄子セットを注文。

ネギラーメンうまし、ネギとチャーシューがうまい。
店内も綺麗。中華街にしては店員の対応が悪くない。クーラーは適度。水は水道水ぽくてまずい。

久々のあたりだった。
ラベル:中華街 オススメ
posted by hatu at 21:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

最近のいろいろ

1.友達にSkyDriveというのを教えてもらった!
http://www.atmarkit.co.jp/news/200802/22/skydrive.html

何これ!hotmail超ふとっぱらじゃね?
5GBもネットに保存できるとか。写真保存しまくってやった。

2.パソコンがくる。
起動HAEEEEEE
15秒ぐらいで操作できる状態になる。
ただもうちょっと静音がよかったな。
これから長い付き合いになるので、よろしく頼むよ君。
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=765&gs=153&gf=0
何気に前面にUSBポートが4つある
もっと大きくて重いのをイメージしてたけど、予想より軽かった。
あとドスパラで注文したんだけど、届くの早いね。2,3日で届いた。

3.イヤホンきた
右耳がフィットしないけど、布巻きはすごい好きということが分かった。
今度からはもう布巻きだな。。
ホントはこれが欲しかった。
http://item.rakuten.co.jp/elecom/4992072005051/

そんな感じ
posted by hatu at 23:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは魅入る

// 嫁のオナニー見てしまった
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-448.html

わろた
posted by hatu at 23:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

あほすぎるwwww

//ポニョのAA作ったwwwwwwwwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-447.html

久々に腹筋崩壊wwww
posted by hatu at 01:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンとイヤホンを買う

ついに買っちゃいましたYO!!

パソコン
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=765&v18=0&v19=0

イヤホン
Victor アームレスヘッドホン HP-AL1000-B ブラック

うおーこんなことやってたらまた一時超えだよorz
今日こそ11時に寝ようと思ったのに。。

イヤホンはコードが絡まるのが嫌で絶対に布巻きを買おうと思った。
ほんとはブルートゥース環境整えて、コードレスが希望なんだけど。。。高そう。。めんどくさそう。。。

パソコンはなんか起動しているとファン音?がうるさいから買い替え。
友達に相談したらintelのcore 2 duo(かクアッド)以上がいいよと言われて、ケチ性の俺は3時間悩んだあげく、40000円の廉価PCより70000円のちょいいいやつにした!!
どうせ買ったら5年以上は使うし、拡張とかしないし、ネトゲやりたくなるんじゃね?というのが動機。

はよねよはよねよ。。
posted by hatu at 01:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ラーメン

そういえばこの前、横浜の家系ラーメン吉村家に行ってみた
前に通りかかったときにスゲー行列できてたから気になってたんだけど。

感想としては、こってり。
まぁ美味しいんだろうけど、かなりコテコテしている感じだった。
食べてる時はうまかったけど、食後は胃にもたれる感じだった。
にんにくとしょうがを好きなだけ入れれるのはよかった。

個人的には
1.七志
2.ラーメン四天王
3.むつみ屋とか?

かなぁ。。むつみ屋はスゲーうまいってわけじゃないけど、
どれも満遍なく美味しいし、ハズレないからなぁ。
posted by hatu at 20:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

咲くらいってきました。

お店の人の対応がよかった。
値段は高かったけど

チヂミとガーリックチャーハンはうまかった
http://www.dynac-japan.com/sakura/
posted by hatu at 22:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

FireFTP

// もうアプリ要らない!WEB開発に使えるFirefoxのアドオン11個
http://www.yukawanet.com/sunday/2008/07/webfirefox.html#more

FireFTPは使ってみたいなー
posted by hatu at 20:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

wiiでwifi

wiiもwifiも持ってる。
気づかなかったけど、ネットつなげるんじゃね?と思ったら、やはりつなげた。

無線LANでネット対戦できるのかぁ〜〜!
なんか無線LANって転送速度遅そうだから、ネット対戦は無理なのかと思ってた。

ちなみに、一点詰まったんだけど、
ファイヤーウォールがwiiからの接続を弾いた。
なぜかパソコンとwiiを再起動したら何も指定せずに読み込んだ。
wifiの設定を一緒にやったからか?
posted by hatu at 22:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ウイルスソフト

ウイルスソフトを入れてみた。
やっぱりタダがいい!

// キングソフト
http://www.kingsoft.jp/

んーなんかweb閲覧が遅くなったけど、しょうがないかぁ。。
posted by hatu at 21:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

