2008年07月06日

今日のあれとか

お昼は

// 渋谷 土佐料理 祢保希
http://r.gnavi.co.jp/g688002/menu4.htm

ここで食べた、鮎の塩焼きが渋谷で食べたいっていうからさ!!
一生懸命調べたのにさ!!!

鮎まずかったよ。。。orz
かつおのたたきはポン酢で確かに美味しかった!
けど鮎美味しくないよ。。。orz
だって鮎2000円だよ?定食が1500円ぐらいだよ?
かなしーーー!

夜はここで食べた

// 清流 初つぼみ 渋谷店
http://r.gnavi.co.jp/g135749/

なんか地下なのに水が流れてるとか、
その川の中に魚が泳いでいるとか、
なかなか面白いお店だった。

料理もどれもそこそこ美味しかったし。
けど冷房は何回注意しても切ってくれなかったね。

オススメ料理は
・まぐろのほほ肉?と揚げ豆腐?がセットのやつ
・忘れた

なんか疲れたなー
posted by hatu at 02:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

バウチャーチケットの領収書

なんだよーてっきりプロメトリックに申請するのかと思ったけど
そういえばバウチャーチケットはSUNから買ったんだよね。。。

http://suned.sun.co.jp/JPN/faq/faq_cert.html#faq18

ここに記載あり。
posted by hatu at 21:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

シンプル980ってどうなのか。

調べてみたら、
---
「シンプルコース」でご加入の方、「フルサポートコース」で期間満了の方がお選びいただける料金プランです
---
なーんだ、俺の場合は買い換えるか、機種変しないといけないのか。。
満期になったらやるかねぇ。。

話は変わるけど、sjc-p取得して自信がついたのか
最近はwcの勉強を真面目にしている自分に驚く。
この調子で勉強できればいいなぁ。。
posted by hatu at 21:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

linuxコマンドとか

cd .. ..(2階層戻る)
cd /(TOPに戻る)

別件だけど。。

まさにこの症状で質問者と同じく直らない。
// ゴミ箱の表示順が設定保存できない
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3323246.html
⇒ 追記
アイコンの整列
グループで表示にチェックを入れたら、
削除順に表示するようになった。こっちのほうが見やすいのでこれでいく

更に別件だけど。。

メーリスで俺だけメールこないんだけど、理由知ってる人いたら教えてちょんまげ。誰も見てないけど。
とりあえず、メールルール(仕分け)でメーリングリストと自分は指定していないことは確認したんだけど。。
posted by hatu at 21:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しいのぅ。。

同期がまた一人退職した。。悲しいのぅ。。
こうやって段々減っていくのかなぁ。。
さびしいものだ。
けれど最後は居酒屋で飲み飲みしたよ。
posted by hatu at 21:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

