2009年05月17日

iida - G9を買ってみた!

auのシンプルコースに惹かれて、最新のG9というやつに機種変してみました。

前はおじいちゃん携帯(A5529T)を使っていたんですが、、ちょっと目移りしました。。

使ってみた感想として、、(対比)
・良いところ
-なんか色々機能が使える(リスモとかワンセグとか)使わないけど
-(シンプルコースにできた(決め手1))
-カメラ携帯じゃないけど、結構綺麗にカメラがとれる(決め手2)

・悪いところ
-キーが全体的にちっちゃくて押しづらい(かなりマイナスポイント)
-キー選択後のレスポンスがすごい悪い(かなりマイナスポイント)
 (他の機種はもっとモッサリしているもあったけど、、)

・その他USB
-とった写真をPCでバックアップしたいという思いもあって、USBケーブルを買ったんだけど、最初できなかった。au純正じゃないとダメという書き込みもチラホラあったので純正を買ってみたけどできなかった。
原因はLISMO Portを単純にインストールしてなかった。。
LISMO PortっていうからにLISMO用のツールかと思ったけど、これでバックアップできるとは。。普通思わないよね?;;
-あと、店頭で初めて知ったけど、
  ・携帯の新規契約
  ・他社からの乗り換え
  ・フルサポートプランの2年満期
 のどれかをクリアしないとシンプルコースはできないという認識だったけど、普通に機種変できた。(フルサポート解約料金はかかったけど、my割り解約料金はかからなくてすむし、ポイントも生きる)
 auのHPとか、冊子とか見たけど、その辺は書いてなかったように見えたんだけどなぁ〜まぁできたからよかったけど。

総括としては、おじいちゃん携帯の方が好みでした;;
posted by hatu at 15:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119674023

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。