2008年07月18日

最近のいろいろ

1.友達にSkyDriveというのを教えてもらった!
http://www.atmarkit.co.jp/news/200802/22/skydrive.html

何これ!hotmail超ふとっぱらじゃね?
5GBもネットに保存できるとか。写真保存しまくってやった。

2.パソコンがくる。
起動HAEEEEEE
15秒ぐらいで操作できる状態になる。
ただもうちょっと静音がよかったな。
これから長い付き合いになるので、よろしく頼むよ君。
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=765&gs=153&gf=0
何気に前面にUSBポートが4つある
もっと大きくて重いのをイメージしてたけど、予想より軽かった。
あとドスパラで注文したんだけど、届くの早いね。2,3日で届いた。

3.イヤホンきた
右耳がフィットしないけど、布巻きはすごい好きということが分かった。
今度からはもう布巻きだな。。
ホントはこれが欲しかった。
http://item.rakuten.co.jp/elecom/4992072005051/

そんな感じ
posted by hatu at 23:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

パソコンとイヤホンを買う

ついに買っちゃいましたYO!!

パソコン
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=765&v18=0&v19=0

イヤホン
Victor アームレスヘッドホン HP-AL1000-B ブラック

うおーこんなことやってたらまた一時超えだよorz
今日こそ11時に寝ようと思ったのに。。

イヤホンはコードが絡まるのが嫌で絶対に布巻きを買おうと思った。
ほんとはブルートゥース環境整えて、コードレスが希望なんだけど。。。高そう。。めんどくさそう。。。

パソコンはなんか起動しているとファン音?がうるさいから買い替え。
友達に相談したらintelのcore 2 duo(かクアッド)以上がいいよと言われて、ケチ性の俺は3時間悩んだあげく、40000円の廉価PCより70000円のちょいいいやつにした!!
どうせ買ったら5年以上は使うし、拡張とかしないし、ネトゲやりたくなるんじゃね?というのが動機。

はよねよはよねよ。。
posted by hatu at 01:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ラーメン

そういえばこの前、横浜の家系ラーメン吉村家に行ってみた
前に通りかかったときにスゲー行列できてたから気になってたんだけど。

感想としては、こってり。
まぁ美味しいんだろうけど、かなりコテコテしている感じだった。
食べてる時はうまかったけど、食後は胃にもたれる感じだった。
にんにくとしょうがを好きなだけ入れれるのはよかった。

個人的には
1.七志
2.ラーメン四天王
3.むつみ屋とか?

かなぁ。。むつみ屋はスゲーうまいってわけじゃないけど、
どれも満遍なく美味しいし、ハズレないからなぁ。
posted by hatu at 20:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

咲くらいってきました。

お店の人の対応がよかった。
値段は高かったけど

チヂミとガーリックチャーハンはうまかった
http://www.dynac-japan.com/sakura/
posted by hatu at 22:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

wiiでwifi

wiiもwifiも持ってる。
気づかなかったけど、ネットつなげるんじゃね?と思ったら、やはりつなげた。

無線LANでネット対戦できるのかぁ〜〜!
なんか無線LANって転送速度遅そうだから、ネット対戦は無理なのかと思ってた。

ちなみに、一点詰まったんだけど、
ファイヤーウォールがwiiからの接続を弾いた。
なぜかパソコンとwiiを再起動したら何も指定せずに読み込んだ。
wifiの設定を一緒にやったからか?
posted by hatu at 22:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

今日のあれとか

お昼は

// 渋谷 土佐料理 祢保希
http://r.gnavi.co.jp/g688002/menu4.htm

ここで食べた、鮎の塩焼きが渋谷で食べたいっていうからさ!!
一生懸命調べたのにさ!!!

鮎まずかったよ。。。orz
かつおのたたきはポン酢で確かに美味しかった!
けど鮎美味しくないよ。。。orz
だって鮎2000円だよ?定食が1500円ぐらいだよ?
かなしーーー!

夜はここで食べた

// 清流 初つぼみ 渋谷店
http://r.gnavi.co.jp/g135749/

なんか地下なのに水が流れてるとか、
その川の中に魚が泳いでいるとか、
なかなか面白いお店だった。

料理もどれもそこそこ美味しかったし。
けど冷房は何回注意しても切ってくれなかったね。

オススメ料理は
・まぐろのほほ肉?と揚げ豆腐?がセットのやつ
・忘れた

なんか疲れたなー
posted by hatu at 02:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

シンプル980ってどうなのか。

調べてみたら、
---
「シンプルコース」でご加入の方、「フルサポートコース」で期間満了の方がお選びいただける料金プランです
---
なーんだ、俺の場合は買い換えるか、機種変しないといけないのか。。
満期になったらやるかねぇ。。

話は変わるけど、sjc-p取得して自信がついたのか
最近はwcの勉強を真面目にしている自分に驚く。
この調子で勉強できればいいなぁ。。
posted by hatu at 21:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しいのぅ。。

同期がまた一人退職した。。悲しいのぅ。。
こうやって段々減っていくのかなぁ。。
さびしいものだ。
けれど最後は居酒屋で飲み飲みしたよ。
posted by hatu at 21:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

たまご1000円政策

よく分かんないけど1000円にしてほし〜わぁ。。
そしたら絶対喫煙者減るじゃん!さいこーだよ。。

喫煙者の近くも嫌だけど、ポイ捨てとか歩きタバコが精神的に無理。。。
まじやめてほしいですわぁ。。。

関係ないけど「太陽のたまご」食べてみたいですわぁ。。。
マンゴー大好きなんですけど、九州地方というか宮崎?のマンゴーはマジうまいらしいね。
はぁ〜食べたいなぁ。。けど一玉7000円とか!!!
実際目の前にしたら!
99%買わないよね!!
だって高いもん!お金ないし!!!いや1回ぐらい食べれるけどさ!
けどコストパフォーマンスってのがあるじゃん!!!

ちくしょー!!貧乏性が直らないと俺は一生食えないよきっと。。。

誰かお中元で下さい^^
posted by hatu at 22:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

NSビルのエレベーターが綺麗

今日用事でNSビルに行ったんだけど、エレベーターが改装されててめっちゃ綺麗になってた。
どこぞのホテルのような。

1階のエレベーター乗り口に張り出しがしてあって、新機能の追加とか書いてある!!
何個かあったんだけど、そのうち興味をそそったのが
間違った階を選択してもダブルクリックでキャンセルできます。とな!?

なんかどこぞのエレベーターではこの機能は実装されてるらしいけど、実際に見るのは初めて。
早速試したけど、ちゃんとキャンセルできました^^

どうでもいいですね。
posted by hatu at 21:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

お天気ブログパーツ

シーサー付属のお天気予報だと、6時間毎?ぐらいで不便だったので、探してみた

探してみるとこんなのがあった

// ブログパーツ.com
http://www.blog-parts.com/

なんか色々ありそうだけどとりあえず天気予報!!
ということで色々漁っていると。

http://gmodules.com/ig/creator?hl=ja&synd=open&url=http://tmyymmt.mine.nu/gg/PinpointWeatherJapan.xml

これが見やすくて実用的かな〜?と思い。セット!!
まぁまぁ見やすいね。
posted by hatu at 21:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

今日で最後だ。。。

今日は今のPJが一段落して、来週からはいまの担当箇所が二人から自分ひとりにΣ(ノ∀`)
かなり不安だけど、一応引き継ぎもしたし何とかなるかなぁ。。

定時で帰宅して高校の友達ととんかつ屋にGO!!!
かなりサッパリ揚げてあっておいしかった!
付属のタレがうまい。

// 美とん さくらい
http://www.biton-sakurai.com/

そんでもって久しぶりにカラオケ!!
2曲でのどが疲れたけど、、高い曲を歌ったつもり〜〜

帰宅後ドアラを見て笑う。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1489303
http://www.nicovideo.jp/watch/sm182728
http://www.nicovideo.jp/watch/sm409082

ドアラまじうけるwwwきめぇww

posted by hatu at 01:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

久しぶり飲み会

さっき久々に中学校飲み会に行ってきたけど、
声が低くなってて(ry

いやーけっこう楽しめたなー
けど幹事がかなり負担強そうで申し訳なかったなぁ。。

今度は金曜日あたり誘ってもらえると、朝までお付き合いできそー

久々に腹筋崩壊させてもらいましたw

ホンジュラス!!
posted by hatu at 23:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

日記書いてなかったけど

一挙にまとめ更新!日記じゃねぇなぁ。。

最近は毎日定時帰りでうれしいなぁという感じだけど、
あくまで引き継ぎ期間なだけで、人がいなくなったらきっと大変なんだろうなぁ。。けど短期間で引き継げるものってそう多くないだろうしなぁ。。
ま、なるようになるという精神で!!
基本的にはそんぐらいだったような!忘れた。。

とりあえず今日は家族麻雀をした!
祖母がスーアンコウ出してびびった!久々にやられた気がする。。。
posted by hatu at 23:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ジェラートうます / 払い戻し不可

最近うまく寝付けないなぁ。。朝ダラダラで起床。。
今日は寝床を反対にしてみようかな。。

なんと急な話で明日から勤務地が変更になった、プロジェクト自体は同じだけどねぇ〜これで通勤が楽になるなぁ

今日は月初なのでいろいろ提出物があった、帰りにジェラート屋さんに行ったら、なんとマンゴー&ココナッツカップというのが!!!!

これは食べるしかないと思って食べるとマンゴーが大当たり!!
まじうまかったぜぇ。。

ちなみにココ
// ジェラート フィレンツェ
http://padonavi.padotown.net/detail/pages/1106/00000108000.html

---追記
今日引越しに伴い、定期の払い戻しをしようとしたが、
1ヶ月定期の場合は購入後1週間以内でないと
払い戻しできないらしい。
じゃあ払い戻ししそうな時は思い切って3か月分買うほうがお得になるケースも結構でてきそうだよな。。。
3か月分買えば2ヶ月以上残っているからちゃんと払い戻しして、1ヶ月定期だと1週間以内しか払い戻しできないっておかしくない?
おかしくないのかな〜?
posted by hatu at 23:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

同僚とワイワイ

今日は同期の人たちと遊んだ!!

家でお食事会して、麻雀したりして楽しかった^^
いつもケーキとか買ってきてもらって申しわけないけど、
いつもナイスチョイスで美味しい^^

夜は

// チーズカフェ
http://r.gnavi.co.jp/g510400/

に行ってきました!

ハムは毎回食べてるんだけど、今日のハムは格別美味しかった!!!
すごーい甘かった!
部位がよかったのかな?

あと渡りガニのトマトクリームソースが半端なくうまかった!
次もまた頼もう。
posted by hatu at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

すーぱーお祭り状態

今日は打ち合わせのため、分散開発しているGUIチームのビルに。
(はぁ今日はマシンないから打ち合わせしたらきっと定時で帰れるな、ヒャッホー!)

という楽観的な予想は見事に裏切られましたよ、ええ。

打ち合わせが3時頃終わって、トラブル発生。
低スペックマシンを借りて、問題調査後
マシン持ちのメンバとペアプロで修正。

でまたRTなどを実施し、巻きなおして再セットアップ。
問題がないかセットアップ後に確認すると、
まったく関係ない既存バグがぼろぼろぼろ。。。

でもう入試直前なので、直せるものは直しましょうという方向に、、、
で結局終電ですよ。。ozr

もーかなり破綻しているよなぁ。。
それでいて来月に人員削減らしいし。。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
posted by hatu at 01:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

今日は特に

何もなかったなぁ。

朝はかなりびびったけど何事もなくてよかった。。
修正済みなら通知してほしいよなぁ。。はぶられてるのかな。。

定時退社っていいよね!当たり前だけど。
定時退社だと気分いいなぁ。毎日定時退社ならいいのに。

そういえばもうすぐモンクに転職できそう(`・ω・´)
posted by hatu at 23:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ

そういえば最近ぜんぜんニコニコを見てない。
前はすっごいハマってたんだけどなぁ。。飽きたんだろうか?

ちなみに自分はガゼルさんの大ファンで!
あと連弾の人の大ファンでもあります!(http://www.nicovideo.jp/mylist/4115387)

すごいよなぁ。。
posted by hatu at 00:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

今日は給料日〜!

いえーい今日は給料日!!
この日はいいねぇ。
この日の為に働いてるようなもんだよ。。
posted by hatu at 19:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

