2010年03月06日

LAN-WN11/U2IPH

以前に書いた LAN-WN11/U2IPH 無線LANUSBの
http://hatudiary.seesaa.net/article/138329098.html
追加記事。

なんか使用していると、一定時間後に切れて不便だなーと思ってた。
調べた結果同じような人がいて解決方法が書いてあった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000005189/SortID=10673876/

最初はXPにwin7バージョンをインストールするなんて冗談!?と思ったけど、XPにもインストールすることができた(マジかよ、、)
そんでもって1週間ぐらい使ってみたけどすこぶる調子がよい!
てかこれが事実ならマニュアル間違ってるじゃん〜まぁいいけど。

解決者さんが書いてあるように、インストール後、アイドルタイムを最大に設定してください。
posted by hatu at 13:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

■アイススケートメモ(東神奈川)

手袋はいる
マフラーは逆に暑い
シューズは0.5小さいのがいいと言われたけど普段通り(27)がいい。
26は履けないし26.5はキツキツで疲れた。

滑り方はちょい中腰の内股気味がいい気がする。
あと蹴った足の逆の足でけっこう滑れる、スピードがでてきたら蹴らないで棒立ち

1630以降は割引って書いてあった、1800まで営業
posted by hatu at 19:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

Media Player Classic Homecinemaでwmv形式の動画が表示されない時

オプションの内部フィルタのチェック全部外したら見れるようになった。なぜ??
なぜ突然見れなくなったんだろう。。

-2010/2/1 追記-
全部のフィルタを外すとmp4形式も見れなくなってた
右側のH264/AVC (FFmpeg)のチェックを外しちゃいけないぽい
H264/AVC (DXVA)も一応つけといた。

-2010/2/20 追記-
結局
H264/AVC (DXVA)
H264/AVC (FFmpeg)
FLV1/4
WMV1/2/3
はつけとくことにした。
MWV1/2/3をつけてないとmwvファイルの再生時に
シーク移動すると表示がおかしくなる気がする。
posted by hatu at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

やっと直った〜〜!!備忘録

ipod touch向けに「Logitec 無線LANアダプタ/11n/USB/用途別/iPhone・iPod touch用 LAN-WN11/U2IPH」を購入。

初回は何も問題なく動作していたが、
アンインストール後?今となっては「ネットワークに接続しているUPnPデバイスのアイコンを表示する」選択後に
以下のような現象になり、計10時間程格闘の末ようやく解決した。。。

キーワード的に羅列すると
・ネットワークアドレスの取得中
・ICS is already bound by another network device
・限定または接続なし
・無線LAN 無効なIPアドレス
・wireless zero configuration

まず無線LANが使えなくなった!で
Logitecのユーティリティを再インストールすると「ICS is already bound by another network device」
っていうエラーがでるようになった!これが今思えば重要だった。。。

ネットで色々調べてIPアドレスを固定で振ったり、
ルータを再起動したり色々したけどダメっっ。。ぜんぜんダメっっ。。

でようやく最後に気づいたキーワードが
・インターネット ゲートウェイ

他の人も同じような現象にあってるぽいな〜
自分の場合は「マイネットワーク」→「ネットワーク接続」にインターネット ゲートウェイが表示されていました。
(まぁ自分で表示させるようにしてしまったんだがw)

最終的に「マイネットワーク」の左側の「ネットワーク タスク」にある
「ネットワークに接続しているUPnPデバイスのアイコンを非表示する」を
選択したのちに、Logitec のユーティリティを再インストールすることで直りました。よかったよかった。
(うまくいった場合はICS is already bound by another network deviceのエラーは表示されない)
posted by hatu at 00:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

降段寸前

最近負けまくりで既に5段に転落寸前。。

無題.bmp
posted by hatu at 22:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

運のみ炸裂!

倍万.JPG

いやー久しぶりに倍満あがった気がする。
しかもこんなカンばっかりで。。

東2局
http://tenhou.net/0/?log=2009053012gm-0061-0000-x28b92ea96368&tw=2

しかし東3で逆に倍満つもられ。。振らなくて助かったけど。。
オーラスでは、
親がハツを仕掛けて3順目でハイパイからあがれる気配がなさそうだったので、
滅多にしないけど、下家さんをサポートしてみた!
(安く親にあがってもらって、次局でまくる作戦)
ピンズのバラ切りしたけど何も鳴いてくれなかった><

結局点棒横移動で終了!
確認してみると11順目ぐらいに、下家さんがまさか2s見逃しだった。
南を重ねて打点あげる感じだったのかな?

久々にテンションあがった!
posted by hatu at 12:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

【我☆】携帯電話の待受け画像って何にしてる!?

やっぱり待ちうけはカッチョいい画像がいいので、
色々うpろだとかも見て探したりするけど、なかなかいいのが見つからないもので。
なんで自分はお気に入り画像を画像編集ツールでカスタマイズして使ってます。

こんなのとか
全自動携帯画像変換機

こんなの壁紙にしてます(g9向け/WVGA+(480×854))
携帯壁紙3携帯壁紙2携帯壁紙1


posted by hatu at 12:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

最近天鳳勝てないから。。。

最近ラスばっかりだよorz..

仕事中にメモした内容を記録。。

ニコニコするのにFireFoxで多窓開いて酷使するので、
少しでも早くしたい。
独自ビルドすると早くなりそーってとこまでは調べたけど、
めんどくさそーでやる気がしない。
mozilla rayflood独自ビルド
firefox 独自ビルド 3.0 win -mac (google検索)
テテ ビルド (google検索)
テテのつぶやき
Posts Tagged ‘tete009’


windowsUpdateはすぐダウンロードしたいけど、
再起動ダイアログはまじうざい。
Automatic Updatesサービスを終了させる。
Windows Updateや自動更新の完了後に、再起動を求める通知を消す方法


音楽プレーヤーはめんどいからWMP使ってたけど、
ニコ厨の自分としてはGOMプレイヤーが使いやすい
flvやmp4やswf形式のファイルが何も考えずに実行できる。


FireFoxになれているので、秀丸エディタ(タブモード)でも
ctrl+wキーで閉じたかったが、今まで設定しなかった。
普通に設定できた。
[その他][キー割り当て][ctrlにチェック]でctrl+wにアクションを設定できた。


VMwareツールを使ってみた。
OSインストール後のマウス速度がすげー遅い。。
マウスの動きが滑らかでない場合の解決策

アクセラレータの設定をしなければいけなかったらしい。


minimizetotrayアドオンが好きでFireFox2ではよく使っていたけど、
FireFox3で使えなくなった
MinimizeToTray For FF 3 , 3.1b and Thunderbird 2.0 and 3.0b2 1.3
これで完全に代用できた。

posted by hatu at 17:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

iida - G9を買ってみた!

auのシンプルコースに惹かれて、最新のG9というやつに機種変してみました。

前はおじいちゃん携帯(A5529T)を使っていたんですが、、ちょっと目移りしました。。

使ってみた感想として、、(対比)
・良いところ
-なんか色々機能が使える(リスモとかワンセグとか)使わないけど
-(シンプルコースにできた(決め手1))
-カメラ携帯じゃないけど、結構綺麗にカメラがとれる(決め手2)

・悪いところ
-キーが全体的にちっちゃくて押しづらい(かなりマイナスポイント)
-キー選択後のレスポンスがすごい悪い(かなりマイナスポイント)
 (他の機種はもっとモッサリしているもあったけど、、)

・その他USB
-とった写真をPCでバックアップしたいという思いもあって、USBケーブルを買ったんだけど、最初できなかった。au純正じゃないとダメという書き込みもチラホラあったので純正を買ってみたけどできなかった。
原因はLISMO Portを単純にインストールしてなかった。。
LISMO PortっていうからにLISMO用のツールかと思ったけど、これでバックアップできるとは。。普通思わないよね?;;
-あと、店頭で初めて知ったけど、
  ・携帯の新規契約
  ・他社からの乗り換え
  ・フルサポートプランの2年満期
 のどれかをクリアしないとシンプルコースはできないという認識だったけど、普通に機種変できた。(フルサポート解約料金はかかったけど、my割り解約料金はかからなくてすむし、ポイントも生きる)
 auのHPとか、冊子とか見たけど、その辺は書いてなかったように見えたんだけどなぁ〜まぁできたからよかったけど。

総括としては、おじいちゃん携帯の方が好みでした;;
ラベル:口コミ G9 iida 携帯
posted by hatu at 15:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

やっちまったなぁー!!

気がついたらptが半減っ!!
悲しい;;

なんだかまさに不調という感じでした、
7段昇段が近かっただけにカナリしょっきんぐ。
ラスとりすぎて少し天鳳しなくなりましたが、また地道に7段目指すっす(`・ω・´)

pt半減.PNG
posted by hatu at 15:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

