2009年02月22日

ついに天鳳1000戦!!

ついに天鳳で1000戦完了!!

成績ペタペタ。

1000戦記念.JPG

相変わらず、放縦率が高いなぁ。。
その代わりに和了率も高いけど。。やはり4位を避けるべく
放縦率下げないとなぁ。。

pt的にこのまま順調に数を消化すれば、7段になれそうだ!
posted by hatu at 00:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

やっとこさ6段

いやー6段まで長かったなぁ。。
7段は厳しそうだけど頑張りたいところ!

と思う矢先に3連続ラスw

6段記念成績ぺたぺた

6段.JPG

なんかラスくらうとPT減る量半端なくね?と思ったら
段位があがるごとにPT減る量が増えるですね。。。
これは7段は無理かもしれんなー
posted by hatu at 23:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

5段停滞気味〜

全然6段になれない〜;;

5段昇格からPT800⇒一気に1800PT⇒スランプで1200PTまで下落⇒確変中で1900PTに回復(いまここ)

1200PTまで下がったときは何もしてもラスしかひけなかった。。。
かなりの運ゲーでした。。

逆に好調な時は何してもあがれるなーって感じだった。
アップダウン激しいよ。。。

あと500PT?ぐらいで6段なのでこのまま頑張りたいところ。

5段途中経過.JPG

相変わらず攻撃麻雀は続いているけど、1200PT落ちてからは少し守備型になった気がする。
観戦してて分かったけど、みんな守備カテーカタスギル。

もっと守備力あげたいけど。。てんぱってるととまんないよなぁ。。
posted by hatu at 02:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

天鳳5段!

ついに5段!そろそろ上がりづらい。。
特上卓は面白い!!
リーチしたらなかなかロン牌がこぼれなくなってきた。

相変わらず攻撃的麻雀で放縦率と4位・とび率が高い。。。

5段.JPG

5段成績.JPG
posted by hatu at 00:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

天鳳日記(10) R1800超え!初特上卓。+ 400戦超え

ついにR1800超えて特上卓解禁!!
リーチするとやっぱりなかなか出てこないなぁ。。

何回かやってるうちに、ついに対戦数が406回に!!
レートランキングもなってひゃっほい!!

// R1800超え記念
R1800超え.JPG
過去の天鳳日記を読む
posted by hatu at 00:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

いまさらだけどDSシレン

帰りの電車でフェイの最終問題やってる!!

何回か死んだ後、ついに来たこの流れ。。。
強化の壷
合成の壷
復活草
いいタイミングでのお店。。。

ついに77F!!
ここで死んだら目も当てられん。。。
posted by hatu at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

wake on lan と リモートアクセス

なんとなく、ネカフェから自分のPCを操作したいなぁーと思ったので調べてみた備忘録。

まずはリモートアクセス!と思ってwindows付属にリモートデスクトップ接続をしようとしたけど、hostがhome editionだとできないようす。。。ケチらずにProfessional買えばよかった。。。

で代替案を調べてみるとミスターオンか、VNC接続がよさそう。
不精な自分は簡単そうなミスターオンを選択。

会員登録して、クライアントとマネージャー(USB)をインストール(最初クライアントとマネージャーを逆に勘違いしてた^^;マネージャーがhostだと思ったら逆だった、操作される側がクライアントでした)
でわりと簡単設定でリモートアクセスに成功。

ここで満足してたんだけど、もしかしてパソコンのスイッチもリモートでon/offできるのかな?と妄想。
ズバリありました。
wake on lan(won)

システムはなんとなくしかわかんなかったんで割愛。
自分の場合としては、
[マインコンピュータ][デバイスマネージャ][ネットワークアダプタ][プロパティ]

[電源の管理]タブで「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」をチェック(まぁこれは必要ないのかも、スタンバイでなければ)

# 今回は必要なかったけど[詳細設定]タブでwolに関係ありそうなものはEnableにしたほうがよさげ

んでBIOSの設定画面でwolの設定をEnableに。自分の場合cardの方は関係ありませんでした。
(恥ずかしながら、設定を変更してセーブしたと思ったらしてなくて、気づくのに時間かかりました)

そしてWake up On Lan Toolをダウンロード。
これは今使っているPCのIPとか自動で収集してくれるので、スゲー楽でした。
あとは起動しているパソコンから自分のパソコンに対して、テスト起動!!
電源off時/スタンバイ時ともに起動しました!!
いやー便利なもんですねー

・つまったところ
 wolの設定でBIOS設定を最初にすればもっと早くできた
posted by hatu at 23:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

javascriptのエディター探し

javascriptの見直しをしようと思った、
がソースがみちゃくちゃ汚い(作ったの俺だけどね☆)
うーん
そうだjavascriptエディターがあればなんとかなるんじゃない??

検索する。

最初にAdobe製の「JSEclipse」ちゅうのがhitする。
(ちなみにEclipseで使えるものを探していました。)
しかしjavascriptのプラグインだけっつーのがないらしく、

// Eclipse wiki - JSプラグイン
http://eclipsewiki.net/eclipse/index.php?JS%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3

ここから、
更新のURLが"http://download.macromedia.com/pub/labs/jseclipse/autoinstall"だとバージョン1.5.5、"http://www.interaktonline.com/"だと1.5.3となっているようです。 -- sinh? 2008-09-16 (火) 15:56:24

を参考にして、"http://www.interaktonline.com/"でJSEclipseが梱包されているであろう、なんとかFX?をダウンロード・インストール。

で起動してみた、なんかメインのソフトはEclipseみたいな統合開発環境ぽかった(すぐアンインストールしたので分かんないけど)
で、なんかすごい高性能すぎて逆に使えなかった。。。
自分は複数のjsファイルに変数とかバラして記述しているんだけど、上記のエディターだと同一ファイル内に全て記載していないとファイル開けねぇ。。

でキッパリあきらめて、お次は

aptanaつーのをダウンロード。
これはプラグインで入れちゃうタイプだったので、
zipファイル(aptana_update_015414.zip)をダウンロードしたら、Eclipseのヘルプのソフトウェア更新からインストールからインストールした。
なんかhtmlもエディターくっついてたっぽいけど、もし変なのであれだったら怖いから、javascriptだけインストールした。

結果、よかった。

Eclipseでjava開発するような感覚で使える。
日本語化しようと思ったけど、よくわかんなかったし、なんとかなった。
自動補完だっけ?あれとか、あと単語やstringの色を変えて、整形(ここではformatだった)のカスタマイズをしたら完璧だった。

それで満足してしまったが。。。

火曜から仕事するべ。。
posted by hatu at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

まとめ日記

最近の出来事とか?

// むぅむぅ
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-473.html
これはイイハナシダナー。。。

// おにぐんそうっぱねーww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2557866

最近は何かあったかなー
職場の外国人インターンシップの人が帰国するそう。
やっぱり外国人は面白いなぁーニュアンスっていうのかな?

最近は平穏無事な生活だからあんまり出来事っていう出来事がないなぁ。。。
江ノ島に行ったり花火行ったりしました!
花火はやっぱいいねぇ。。
posted by hatu at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

今日のおすすめ。

被害クールよかった。。。

// 被害クール
http://unkar.jp/read/yutori.2ch.net/news4vip/1213883195

// 被害クール カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8096.html

// 被害クール 2
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1214141726/

// 被害クールまとめwiki
http://www39.atwiki.jp/higaicool/

自分はカナ速で1を見てから2を見たんだが、、、
これは保存せざるをえない

新ジャンル「被害クール」 U.htm

被害クール1 カナ速.html

被害クール1.htm

// リアルらき☆すたキャラと俺との会話
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-481.html
これも見入った
posted by hatu at 22:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

